猫アレルギーでも猫を飼う

猫アレルギーでも念願の猫ちゃんを飼いました

最近のりん

すごく久々に更新します。

色々忙しくしていたらあっという間に日々が過ぎて行き、もう11月も後半。

f:id:omochi930:20191114131858j:plain

 

家族みんなも、りんも元気です。

変わったことといえば、りんのお家を1階の和室に移したことくらいかな。

ホットカーペットの電源確保と、日当たりを考慮しました。

冬は県内では比較的多くの雪の降る地域に住んでいるので、寒さ対策にホットカーペットを購入しました。

それと一緒にホットカーペットの線が出せる穴の付いた可愛いベッドも。

これに寝ているりんがすごく可愛いのですが、まだそんなに寒くないからかあまり寝てくれません。

こたつも最近リビングに出したけれど、りんは入って寝たことはありません。

もう少し寒くなったら入ってくれるかな? 

 

予防接種のときに1.2キロだった体重も1.6キロになりました。

相変わらず水が好きで、誰かの傍に居たがり、よく食べよく寝ています。

そしてよくいたずらしています・・・カーテンや網戸に登ったり、玄関やベランダに飛び出たり、紙やテッシュを噛んで食べたり、ものを落としたり・・・

台所の洗い場に降りる問題は、100均の網を置くだけで解決しました。

f:id:omochi930:20191114131539j:plain

網の隙間から熱心に中をのぞいています。

中に何かあれば触るために手を一生懸命のばしています。

 

家族の中で特に子どもに懐いており、学校に行ってしまうと、ぴぃぴぃと寂しそうに鳴いています。

その後は私にずーっと着いて来ます。部屋に入りドアを閉めてしまうと、ぴゃー!と呼ばれます。開けずにいると諦めるのですが、少し可哀そうです。

目が合うとみゃ!と挨拶もしてくれます。

家に来た当時は、声のないエアにゃーでしたが、最近は可愛い声付きのにゃーばかり。

大きくなったら声も変わるのかな?

 

遊ぶのも大好きで、きのこや鳥のおもちゃを投げてやると、持って来て手元にそれを置き、また投げると取って来る遊びが一番好きです。

最近買ったワイヤーに付いたハチさんのおもちゃもよく遊んでいます。

 

ご飯は生後4ヶ月までは柔らかい缶詰も混ぜてと言われているのですが、缶詰をカリカリに混ぜているとみゃぁー!と寄って来ています。

缶詰を止めたらこれが見られなくなってしまうのか、と思うと寂しいです。

 

11月20日で4ヶ月。

これからもすくすく大きくなってね。

 

f:id:omochi930:20191114133749j:plain

玄関から部屋に入れられるのを警戒しているりん

f:id:omochi930:20191114133856j:plain

f:id:omochi930:20191114133847j:plain

締め出されちゃった・・・入れない(´;ω;`)

まだ細い隙間だとドアが開けられません。この後開けて入れてあげました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村