猫アレルギーでも猫を飼う

猫アレルギーでも念願の猫ちゃんを飼いました

りんちゃんのお宅訪問

雨が降ったり止んだりしています。

秋は子どもの行事が盛りだくさんで、数日忙しかった・・・

 

3日前にりんが台所への登頂を成功させてしまい、目が離せない日々を過ごしております。洗い場の水が触りたくて仕方ない様子。何か対策を考えないと!!!

 

さて、今日はそんなりんちゃんのお宅(ケージです)訪問をしたいと思います。

アレルギーのある私たちと同居するにあたり、りんのケージにはこだわりました。

まず、置き場所は、私と子どもが飼いたいと言ったので、軽度アレルギーの私の部屋に。

リビングは子どもが主に過ごす場所なので置きませんでした。

りんがケージで過ごすのは、お留守番のときとみんなが寝る21時から6時まで。

大きさは、長い時間でも快適に過ごせるように三段のものにしました。

幸いりんはケージ慣れしており、入居初日から三段目に登り、置いてあった猫枕を早速使用していました。

一旦ケージに入れるとすぐに寝てしまい、あまり出してくれと催促することもありません。

 

では、まずは外観を。

f:id:omochi930:20191018134457j:plain

アイリスオーヤマのプラケージです。実家が昔犬を飼っていたときも、一段のこれを使用していたので。飛び降りても足音が静かです。

いざとなったら洗えるし、錆びません。

 

続いて一階のご紹介。

f:id:omochi930:20191018135845j:plain

猫壱さんの水入れとごはん入れをニトリの滑らないトレーに置いて、おトイレはキャットワレ。

キャットワレはまた詳しく使用感など書けたら良いな。

手前に敷いてあるラグ?みたいなものはニトリの吸着パネルマットです。

ケージの下に敷いたのですが、余りを滑り止めにケージ内にも敷きました。

ぐしゃぐしゃのピンクのものは、ニトリのタオル。まだ二階三階には登れないかな、と寝床に買ったのですが、これで寝ることはありませんでした。洗ってもすぐにこの状態になっています。

左端にあるのは段ボールの爪研ぎ。何度か噛みついた後、見向きもしません。ケージに固定するホルダーまで買ったのに・・・

 

一階と二階の間にあるのはハンモックです。

f:id:omochi930:20191018140126j:plain

私の手作りです!家にあった布と100均のカラビナで作りました。全然使ってくれなかったのですが、2日前くらいからやっと寝てくれるようになりました。嬉しい!!

 

二階は・・・

f:id:omochi930:20191018140417j:plain

ニトリのNウォームのペットベッド。手前にパネルマット敷いてます。ベッドが暑くなったらよくマットの上で寝てます。

 

最後に三段目。

f:id:omochi930:20191018140951j:plain

猫枕のみ!暑いときにはここで寝ていましたが、今は全く登りません。

この猫枕は子どもが絶対りんちゃんに!と、りんが来る前から用意していたものです。

 

りんちゃんのこだわりのお宅はいかがでしたか?

ちなみに自分から入ることはほとんどありません(笑)

f:id:omochi930:20191018141524j:plain

りんちゃんを探せ!

 

ほんとに良いお買い物をしました。ここのお店は面白いベッドなど色々な商品があります。ペットの防災用品もあり、私も考えないとなぁ。

 

お得なセット。高さが心配でしたが、2か月の子猫でも大丈夫でした。

電子レンジ、食洗機も使えます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村