猫アレルギーでも猫を飼う

猫アレルギーでも念願の猫ちゃんを飼いました

りん6ヶ月

ものすごくお久しぶりです。

5ヶ月のりんの記録を書いた記憶があるのにっ!書いてない(笑)

りんは20日で6ヶ月になりました。

 

f:id:omochi930:20200123152120j:plain

 

5ヶ月で2キロになったりんの体重は、6ヶ月の今は2.1キロです。

あまり増えなくなってきましたが、りんのお母さんは小柄だったのでもうそんなに増えないのかな。

そろそろ避妊手術を考えないといけませんが、近くの病院か、前に行った病院にするか迷っています。

乳歯も12月29日に私の見ている前で抜けました。見かけたのは一回だけですが、まだまだ抜けるのかな?

餌は4ヶ月のときからロイヤルカナンのキトンのカリカリと、相変わらずウェットパウチを少し混ぜて、朝夕に食べています。

避妊手術をしたら太りやすくなる、と聞くのでフィメールケアというのに変えようと思っています。

 

相変わらず水が好きで、きのこのおもちゃが好きで、人懐こいりんです。

きのこのおもちゃを投げて欲しくて持って来ては投げてもらう、というのを朝と昼に20分くらい繰り返しています。

投げ方が気に入らないとくるくるーと鳴いて不満げ。

遊び終わったらこたつか、私のお膝か抱っこで寝ています。

寝ているときは爪を切ったり耳掃除をしてもじっとしてくれるので助かる。

前に比べてまるまるしてきて、おチビのときとは違う可愛さに毎日癒されています。

誰かが近くにいないと、人がいる部屋の前でみゃあみゃあ鳴いていますが、寂しいのかな?と思いきやケージに入れているときは特に文句も言わずずっと寝てるので、本当にお利口さん。

 

f:id:omochi930:20200123160238j:plain
 

私たちのアレルギーですが、実家ではケージがないので一緒に寝ていたら子どもがげほげほしてしまいました。年末にキャンピングカーでりんと共に旅に出ていたときも一緒に寝ていたからかな。

もう今はケージで寝てくれているからか、子どもの咳は落ち着きました。

ただの風邪だった可能性もありますが・・・

 

キャンピングカーの旅ですが、初めはにゃーにゃー嫌そうにしていましたが出発3時間後には車の主のようによく寝ておりました。

ブリーダーさんのお家からうちに来た時や、毎週末実家に泊まりに行っているときの様子を見ていると、環境の変化に強そうだったから旅に連れて行くことにしましたが、すぐに慣れてくれて良かった!

窓から景色をじーっと見ていたので、少しは楽しんでくれていたんだったら良いな・・・

 

2日前には念願のカリカリーナが届きました!気に入らないといけないのでスツールを買いましたが、あまり気に入っている様子はありません(笑)

サイズが嫌なの??誕生日には寝られるサイズのものを買おうかなぁ。

 

f:id:omochi930:20200123161306j:plain

カリカリーナ。さすが強化段ボールで、爪を研いでもカスが全然出ません。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村